消費税20%という物価が高いイギリス、ましてやロンドンで、当初こんなにも長く滞在できるなんて思ってもいませんでした。
何もかも、期間中ずっと滞在させてもらっていたレイとカオルちゃんのお陰。
彼らも以前に旅人だった経験から、2人の話はとても刺激をもらったし、私たちの気持ちも理解してくれていて、すーっと馴染むとても心地よい空間でした。
お互い料理を作りあっこしたりしながら、
あっという間の11泊12日だったなぁ。
最後の夜は、レイとカオルちゃんおすすめの本格派インドカレーを家まで配達してもらい、お家でカレーパーティすることに。
つい先週もココのカレーを食べたばかり!というぐらいレイとカオルちゃがすっかりハマっているカレー屋さん。
どれもスパイスから作り込んだスパイシーなカレーは、癖になる感じが病みつきになってしまう味。
「おいし〜!」「かっら〜い!!」「汗がとまらない〜!」と盛り上がりながら、いろんな種類を食べました。本当に美味しかったー!
最後の最後まで、いつも私たちをおもてなししてくれた2人に頭が上がりません。
本当に本当にありがとう。
そして、もうひとり、いやもういっぴき。
忘れてはならない、私たちを癒してくれた、「ソラ」。
ソラちゃーん。
長旅をしていると、野生の動物は日本にいる時よりもよく見かけるようになりましたが、安心して触れあえる飼っている動物は、なかなかそう簡単に出会えません。
そんな中で、すっかり私たちのハートを射止められてしまいました。
可愛いいなぁ〜。
翌日、出発の当日。
カオルちゃんは、わざわざ見送りできるようにと、その日は仕事を在宅にしてくれ、お家にいてくれました。
毎回そうなのですが、出会いがあれば別れもあって、その度に見送ってくれる時は、ぐっと涙を我慢。。別れ際は、一緒に過ごした時間が一気に蘇って、こみ上げてくるものがあるのです。
人との繋がりは、私たちにとって財産。
Mitsuさんの友人と私が繋がり、私の友人とMitsuさんが繋がっていく輪。本当に幸せなことです。受け入れてくれる人々に感謝でいっぱいです。
いつかまた、このレイとカオルちゃんのリノベーションが完成したお家を訪ねに来れる日がきたらいいな。
ブラジルから続いた知人、友人を訪ねる、ということも、一旦ここで終了です。
これからはまたMitsuさんとの2人旅。
気を引き締めて、旅を続けたいと思います。
【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。
東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら
0 件のコメント :
コメントを投稿