▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2017-09-12

タンザニア料理って?

明日は、いよいよタンザニアを出発!お次はアフリカ大陸最後の国、ケニアです。

食事が美味しかったタンザニア料理。
モシを離れる前に、ここ最近食べた食事を少しだけご紹介したいと思います。


宿泊していたキリマンジャロバックパッカーズホテルのすぐ近くにある食堂にて食べたピラフ定食みたいもの。ここタンザニアではピラフが有名みたいで、美味しいんです。

ミランというベジタリアン専門店で食べたこのカレーは、野菜がたっぷり入っているカレーに、焼きたてのチャパティが最高に美味しかったです。カレーの種類も豊富。
これも同じくミランでいただいた中華スープみたいなもの。


お次はユニオンカフェの向かい側にある大衆食堂で食べました。地元の人で賑わっていました。定番のピラフ定食みたいなやつ。ここのランチが一番安くて、これで200円ぐらいでした。左上のはカレー。
だいたいひとり1食300〜400円も出せばお腹いっぱいになり、物価は安く感じました。しかも美味しい!!

タンザニアでは、以外とインド料理が多い事に驚きました。働いている人もインド人が多い印象。
調べてみると、第1次世界大戦後、タンザニアはドイツの支配からイギリスの支配に移り、イギリスは当時インドも支配していた影響で、労働者や下級官僚としてインド人をタンザニアに連れてきた背景があるからなんですって。

本格的なインド料理が安く食べれて、満足です。
(この1ヶ月後、たっぷりとインドを満喫することになるんですけどね!)


Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら





0 件のコメント :