▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2016-11-30

スペインの首都マドリードへ!やっぱりワインと生ハムでしょ。

バレンシアを抜けて次に向かうのは、スペインの首都マドリード!


マドリードまでの道のりは、距離にして約380km。
のんびりゆっくり気ままにドライブ。
途中ワインが有名なラ・マンチャ地方によって、ワインを購入。
生ハムも一緒に買って、夜、車中泊する前のささやかなお楽しみ恒例となりました。
今日はマドリードまで向かわず、ここにて車中泊。


アイスランドの車中泊は寒かったので寝袋必須でしたが、スペインは温暖なので夜中寒くて起きるってこともなくなりました。

だいぶ車中泊も慣れてきたなー。


そして翌朝、ドン・キホーテの町「カンポ・デ・クリプターナ」へ。

ディスカウントショップのドン・キホーテではありませんよ。
全世界で聖書の次に出版数が多いといわれている、セルバンテス著「ドン・キホーテ」の主人公が、数々の冒険をしたと言われている土地です。

町の中では、ドンキホーテの像を発見!
当然「ドン・キホーテ」が戦った風車が一番有名。
ドン・キホーテが遠くから見えた風車のことを邪悪な巨人と思い込み、ドン・キホーテが風車に戦いを挑む場面が、この「カンポ・デ・クリプターナ」の風車なんですって!
この風車を巨人だと思ったドン・キホーテ。
どこからどう見ても巨人には見えませんが。。。。笑
あいにく曇り空でしたが、逆に誰も人がいなくて独占でした。


そして、マドリードへ出発!


こんなのどかな田舎町から、次第に近づく都会にドキドキ。
マドリードに到着したら、中心街から少し離れた郊外に駐車し、そこから電車移動。
マドリードの紋章を表しているクマとイチゴノキの像が有名な太陽の門と呼ばれるプエルタ・デル・ソルへ!
そして楽しみにしていた国立ソフィア王妃芸術センター(Museo Nacional Centro delArte Reina Sofia)。
ここに来た目的は、ピカソのゲルニカの原画を観に!!!
写真を撮ることはできませんでしたが、本当に感激でした。


マドリード中心部にあるマヨール広場は、237箇所のバルコニーを持つ3階建ての建築物がずらり!人が住んでいるアパートなんですって。
こんなところに住むなんて、なんて都会っこ。
マドリードでも生ハムを堪能。ここは安かった!
生ハムサンドは1つ1ユーロ!
マドリードの市場は、観光客価格で高かったので、さらっと通っただけ。
マドリッド中心部を後にしました。
都会は物価が高すぎて、足早に駆け抜けていきます。


Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら








0 件のコメント :