ページ

2016-08-30

手頃で美味しく食べれる、ニューヨークのグルメ!

腕を磨いたシェフたち集まるニューヨークは、食のレベルがとっても高く、一流レストランも数多く存在します。
ちょっと雰囲気の良いお洒落なレストランでランチやディナーをしようものなら、チップも加わって、あっという間にお金を使ってしまうもの…


しかしニューヨークは、そんな高級レストランばかりではありません。お手頃価格で楽しむことができるグルメスポットがあるんです!


ここでご紹介するものは、なかなか外食をしない(できない)節約旅行の私たちが行けるような、料金も懐に優しいところばかりです。



★屋台で店舗名不明
住所:31st and Broadway Halal Cart
ニューヨーク滞在中、毎日お世話になってあるカゲやんと太山オススメのチキンオーバーライス。お肉と野菜の下にはお米がぎっしり入っています。
ニューヨークの様々なチキンオーバーライスを食べ歩いた結果、行き着いたのがここのチキンオーバーライスになったんだそう。その魅力は、美味しいことはもちろん、2人で食べてもお腹がいっぱいになるほどのボリューム。
それなのに5ドルとびっくり仰天の安さなのです。場所も31丁目とブロードウェイが交差しているとっても便利な所にあるので、忙しいビジネスマンの他、観光客にも人気!お昼時は常に10人ほど並んでいます。

屋台の隣に3人ぐらい座れるベンチがあったので、そこで食べました。



★The Halal Guys
住所:Amsterdam Avenue,720
お店によって味が異なるチキンオーバーライス。
ここは以前ニューヨークに住んでいた友人が教えてくれたお店です。
チキンオーバーライスは気軽に食べれる屋台が多い中、清潔感ある店内でゆっくりと食べれます。
ドリンクやサイドメニューも色々あり、トイレもあるので、お子さん連れで来ても安心ですね。(ニューヨークは駅を始め、公園などにも公衆トイレがないケースがほとんどなので、トイレがある時に済ませておかないと、探すのが大変なのです!)


★Ess A Bagle
住所:3rd Avenue 831
ニューヨークに何店舗かあるみたいですが、私たちが行ったのは小さめのお店の方。設立40年の老舗ベーグル屋さんです。
小さめとは言っても、豊富なベイグルの種類と中に挟むクリームや具に驚きました!
これがベーグルの種類。

そして中に挟むものは、甘いものから、おかず系まで様々。

ちなみに私たちが食べてとっても絶賛だったのが、レーズンが練りこまれたベーグルに、Wall nuts butter(クルミバター)をサンドして食べるという組み合わせ。

シンプルですが、相性抜群すぎて唸りました〜。ベーグルは焼いてもらうと、香ばしくなって更に美味しくなります!


★Patiala Indian Food
住所: 371 W 34th Steet
インド人シェフによる本格派インドカレー屋さん。お肉もお魚、さらには卵や乳製品などの動物系を一切口にしないベジタブルよりも食べられる物が限られているビーガンの人向けのお店です。
店内で食べても、持ち帰りでも、お弁当みたいな形式で入れてくれます。
日本ではあまり馴染みのないビーガンですが、海外では予想以上にビーガンの方が多いことに驚きました。私たちはビーガンではありませんが、カレーが食べたくなってここに行ってみました。淡白な味を連想してしまうビーガン料理だったのですが、ここのカレーはお肉やお魚など一切使っていないとは思えないほど濃厚。かつスパイシーで、なかなか自分では作れないような本格派カレーで絶品でした。



★BLUE BOTTLE COFFEE
住所: 450 W 15th street
昨年、東京に初進出した人気のコーヒーショップ、ブルーボトルコーヒー。ニューヨークには至る所にあります。東京にある店舗は、都心部から少し離れた清澄白河駅が最寄駅というのに、私たちが旅出発する直前までも連日大行列だったという今話題のコーヒー屋さんです。今も行列なのでしょうか。
ここニューヨークには数店舗あり、日本みたいな大行列に並ばなくても飲むことができるんです。
日本では飲んだことがなかったブルーボトルコーヒー。どんなもんか飲んでみると、これは美味い!!さっぱりしているんだけどコクがあって濃厚。外も暑かったので、Mitsuさんはアイスコーヒー、私はカフェラテを楽しました。



★facques Trroes Chocolates
住所: 350 Hudson Street
ブルックリンにある人気アイスクリーム屋&チョコレート屋さん。
賑わう店内には、ニューヨーカーから観光客まで大盛況!
種類が豊富なアイスは、シングル、ダブル、トリプル、そしてカップかコーンを選ぶことができます。その他トッピングもできるので、自分好みのアイスを作ってもらえます。
このお店には、アイスクリームコーナーだけでなく、淹れたてのコーヒーやジュース、お菓子なども販売しているので、真夏のブルックリン歩きをする際は、ちょっとここに寄り道をして休憩してみてはいかがでしょうか。




以下、行ってみたくてチェックしてたけど、行けなかったお店たち。こちらもお手頃価格で楽しめるお店のようです。ニューヨークへ行かれる方の参考になればと思います。

★DuMont Burger
住所: 314 Bedford Avenue, Brooklyn
アメリカと言えばハンバーガー!ここのはボリューム満点で、ひとつ食べるだけでも満腹になるほど。味も絶品らしい!

Hibino Brooklyn
住所: 333 Henry St, Brooklyn
海外に行くと日本食が恋しくなるもの。そんな時に行きたい日本食レストラン。サーモン味噌焼きが絶品なんですって!

Ray's Pizza Bagel Cafe
住所: St Marks Hotel, 2 St Marks Pl
ロウワーイーストサイドにあるカフェ。中でもピザが美味しいらしいです!

★Schiller's liquor bar
住所: 131 Rivington street
雰囲気もそこそこ良くて、でもお手頃価格で楽しめるメニューがあるバー。以前ニューヨークに住んでいた友人曰く、Cheepって書いてあるボトルの安いワインと、ムール貝のバター焼きの組み合わせで、至福の時を過ごせるそうです。


以上ニューヨークのお手頃グルメスポットでした!

Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら



0 件のコメント :

コメントを投稿