こんな素敵な景色を眺めながら。
こっちにも。
アンダルシア地方は、白い家が集まった「白い村」が点在。昔から変わらない風景なんだそうです。
途中、日本では馴染みのない看板を発見。
スペインでは、馬での移動も日常茶飯事なんですよね。
そもそもトレモリーノスはどういう町か知らぬまま、向かった私たち。
レンタカー返却地であるアルヘシラスへ向かう途中にあった、車中泊するにはよさそうな町だったので、軽い気持ちで立ち寄った場所なのです。
軽い気持ちで向かったにも関わらず、到着して早々、結構良さそうな雰囲気!!!
ビーチ沿いにはたくさんの駐車場。
私たちも今晩は、ここで車中泊決まり!ありがたや〜。
ここは古くからビーチリゾートとして発展してきた町らしく、7kmにも及ぶ6つのビーチが繋がった遊歩道は、夏のバカンスシーズンにはヨーロッパ各方面から観光客が訪れる町なんですって。
へ〜、知らなかった!!穴場なビーチリゾート。
海沿いを歩いてみました。
夏が終わり、片づけられたチェアベッドたちが哀愁漂います。
と思ったら、オフシーズン(秋)にもかかわらず、ビーチを楽しむ人々の姿もチラホラ。
カラフルなパラソルが可愛いな。
手をつなぐ老夫婦に癒されます。
砂浜では、大規模のサンドアートが!素晴らしい。
海岸沿いのレストランのメニューは、様々な言語で解説してありました。
私たちは、そんなビーチで乾杯〜〜!
近くの売店で1本1.5ユーロ(約172円)で購入。ビールも観光地価格ですね。
やっぱり都会より、こういう自然に触れている時間が心地よいなと再確認しました。
(ニューヨークやロンドンの大都会は刺激的な大好きな場所として、話は別ですけどね。)
【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。
東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら
0 件のコメント :
コメントを投稿