散歩がてら、行ってみることにしました。
宿から歩いて行ったら1時間半ぐらいかかったかな…
炎天下の中、汗だくになり、道のりが遠く感じました。
ようやく着いたウォーターフロントの景色は、完全に先進国。
クリスマス前だったこの時期は、巨大なクリスマスツリーが飾られていました。
高級ブティックが並ぶ一角も。
私たちが物価が高いと感じるわりには、地元の人もバンバン外食しているような風景に、思わずビックリ。
敷地内を散策。
至る所にボートや船が碇泊。
気になる、こちらのエリアへ向かいました。WATER SHEDというエリアで、アフリカ雑貨や民芸品のお店が沢山入ってるんです。
先住民の方が付けてそうなネックレスもありました。これで1つ80ランド(約720円)。
暑い気温の中歩き回っていると、喉もカラカラ。
バーがあったので、入ってみました。
うん、高い!!こちらも2杯は頼めず、私はMitsuさんが飲んでいるのを少しもらいました。
またもやウェディングカップルに遭遇ではありませんか。
花嫁さん、花婿さんは夕陽をバックに写真撮影。
その間ゲストたちは、待っている様子でした。
ゲストも色鮮やかなドレス文化が当たり前の海外では、見ているだけでワクワクします。
綺麗だなぁ〜。
ついつい、幸せそうなお二人と、その華麗な姿に立ち止まってしまった私たちは、最後の最後までお見送りすることに。
主役の移動は、定番のリムジン!
大勢のゲストやギャラリーに囲まれて、主役はリムジンへ。
と同時に爆音のアフリカンミュージックがかかり、そこにいる全員がダンスをしてお見送り!
日も暮れてきたので、帰りは宿があるロングストリートまでバスで帰ることに。
いよいよ明日、5日間満喫したケープタウンを離れ、約2週間かけて車でナミビア、ボツワナをまわる旅が始まります!!
ナミビアでは、少数民族にも会いに行くので胸が高鳴ります。
【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。
東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら
0 件のコメント :
コメントを投稿