▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2017-04-20

【告知】TRIBAL CRAFTS EXHIBITIONを開催します

告知です。


私たちの友人、鎗田(ヤリタ)夫婦が3月に東京は世田谷区にて素敵なお店【tahlia store(タリアストア)】をオープンしました。
ファッション大好きな2人らしさ満点の、センスに満ち溢れたUsed&Vintageのお店は、思わず『あー、2人らしいなぁー』とニヤけてしまう、わくわくするアイテムがたくさん!
特注の什器やレジカウンターも、とてもモダンです。
目印となる丸提灯の看板も可愛い!
伝統的なものを新鮮に見せる技は流石だなぁ。
鎗田夫婦とは、私たちが旅に出発する前から、マニアックな洋服の話で盛り上がったり、将来のビジョンを話しあったりと、私もMitsuさんも2人から刺激をたっぷりもらっていました。


その頃から(それ以前から)鎗田夫妻は、自分たちのお店をいつかオープンさせたいと熱い思いを抱いていて、それが形となった今、本当に嬉しいです。2人と話すたびに私たちも負けてられないなーと向上心を掻き立てられるんです。



そんな鎗田夫妻の想いがギュッと詰まったタリアストアで、今回素敵なイベントを一緒に企画しました!!





その名も『TRIBAL CRAFTS EXHIBITION』。5月3日(水)から始まります。


TRIBALとは部族のこと
そしてCRAFTは手仕事や工芸品のこと。

つまり様々な国の民族衣装や、昔ながらの手法で作られた民芸品などを集めて、販売致します。


タリアストアの2人が各国で買い付けした品々に加え、今回私たちが訪ね歩いたアジア少数民族の村で、彼らが作る衣装や工芸品を買い付けさせてもらい、今回の企画の為にご用意致しました。


どれも民族の方々によって、ひとつひとつ手作業で作られているものなので全てステッチや刺繍が異なる1点ものばかり。
じっくりゆっくり時間を掛けてやっと完成した作り手の想いがこもった逸品は、刺繍や藍染、ビーズ細工など、本当にどれも素晴らしくて、眺めているだけでもため息がでます。


イベント期間中は、私たちが旅で撮ってきた少数民族の方々や、民族衣装や伝統布を制作している様子など、これらがどうやって作られてきたかが分かる背景の写真も持って行きます。


手仕事や民芸が好きな人にはたまらないこの企画。
ひとりでも多くの方にご紹介できるように、ゴールデンウィークに合わせて開催します。


初日の5月3日は、Mitsuさんと私もタリアストアにおりますので、お近くにお住まいの皆さま、是非遊びにいらして下さい!










tahlia store/タリアストア
東京都世田谷区世田谷1-21-9 1F
電話番号: 03-6874-1448
営業時間:平日14:00〜22:00、土日祝 12:00〜20:00
定休日:木曜日
アクセス: ◎東急世田谷線 世田谷駅または上町駅から徒歩4分
◎渋谷駅から東急バスまたは小田急バスにて21番・23番・24番系統で世田谷駅前、下車徒歩1分
世田谷通り沿い、三軒茶屋方面から串カツ田中を過ぎ、白い丸提灯が目印です
HP: http://tahlia-store.com
Instagram: http://instagram.com/tahlia_store

0 件のコメント :