▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2017-04-14

ただいまー!昨日、日本に帰国しました!

昨日2017年4月13日、無事帰国しました。
2016年1月13日に出発して、昨日までの1年3ヶ月の旅。
長いようで本当にあっという間でした。



昨日、成田空港の到着ロビーに着くと、家族が【おかえり〜!】のボードを掲げて待っていてくれていました。
福島からMitsuさんの家族、熊本からは私の家族が。


私たちは決して若くはないけれど、いくつになっても親にとって自分たちの子どもはいつまでも子ども。家族は家族。旅中はとても心配をかけたと思います。
好き勝手やってきた私たちを、じっと日本で見守ってくれていた家族に感謝です。


無事に再会できて嬉しい。家族っていいね、と心から思いました。


取り急ぎご報告まで。



Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら





4 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

おかえり!!
MAL

あゆか さんのコメント...

お帰りなさ〜い!!
無事に日本に着けたみたいで良かったです!!
家族写真、みんな笑顔で素敵な写真ですね!!
今度は久しぶりの日本を思いっきり楽しんでくださいね〜!!
私達も日本に帰ったらまたお二人に会いたいです!!

朝陽と夕陽〜夫婦で世界一周〜 さんのコメント...

まるさん、戻ってきましたー!

朝陽と夕陽〜夫婦で世界一周〜 さんのコメント...

あゆかさん、ありがとうございます!!いま、福島でゆっくり過ごしていますーー。改めて日本の良さをどっぷり感じてます。ほんと私たちもお2人に会いたい!!引き続きブログ楽しみにしてますよー✨