▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2017-08-23

見つけました、あのカゴバッグを!!

石造りの古い町並みに、ずらりと続くお土産やさん。
 店舗を構えているところもあれば
路上販売している人もいます。

おお?もしや、これはカゴバッグ屋さん!!?でも果物もたくさん置いてある〜。
バッグを手にして眺めていると、向かい側の建物から、いろんな形や色のバッグを出して見せてくれましたよ〜!
そうそう!!このカゴバッグ!!!
先日、ザンジバル島をレンタカーでドライブした時に、男性たちが手に持っていたあのカゴバッグ!!現地の人たちはクッタクタになるまで使い込んでいて、素朴なんだけど雰囲気たっぷりのカゴバッグ。とっても気になっていたんです。
そうそう、これこれ〜。
ということで、買っちゃいました。
耐久性のある椰子の繊維を用いて、丁寧に編み込まれてたザンジバルのカゴバッグ。
私たちが選んだのは、A3サイズもすっぽりと入る大きめの形。マチもしっかりあって、収納力抜群です。染めていないそのまんまの繊維と、黒に近い紫をダイヤ柄に編み込んだ、シンプル過ぎないデザインが気に入りました。肩にもかけれますしね!なんせ椰子の繊維ってアフリカでは家の原料としても使われているぐらい丈夫なので、重たいもの入れても大丈夫なんですよ。これで20.000タンザニアシリング(約1000円)。
形違いや柄違いで他にも欲しかったのですが、明らかに荷物になるので1つで諦めました〜涙


Yoko.

〜ブログランキングに参加しています〜

1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら





0 件のコメント :