▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2017-10-17

mont-bell渋谷店での写真展が終了しました

10月6日から15日まで開催させていただきましたmont-bell渋谷店での写真店が無事終了いたしました。

会期中は天候が悪い日が続く中、予想以上のご来場数なほど多くの方々にご来場いただき本当に有難うございました。

旅の写真を見てもらいながら実際に私たちが見てきたことや感じてきたことの話しをしたり、たわいもない話しに耳を傾けていただき、私たちにとっても非常に貴重な機会でした。

最近バルーンギフトショップ「Joy&Laugh Balloons」を立ち上げた中学生時代からの友人からは、なんと地球儀のバルーンが主役のバルーンギフトをいただきました!しかも私たちの本のタイトル名まで入ってて感動、、、。南阿蘇店での写真展でも飾らせてもらいます!!

会場では、この旅の写真集「AROUND THE WORLD HIGHLIGHTS」の販売や
旅をしながら連載していた週刊NY生活の旅コラムの展示、
実際に旅で使っていたバックパックや
テントなども展示しました。
mont-bell渋谷店のサロンは広い会場なので、来ていただいた方がゆっくり寛いでいただけるようなスペースも設けました。
店舗の入り口や店内エレベーター内には私たちの写真展の告知だったり、店舗スタッフの方も、有難いことにお買い物に来られた方たちに写真展開催の事をご案内していただいたお陰で、「ふらっと立ち寄らせていただきました〜」とおっしゃる方も多く、とても嬉しかったです。

そして、東京で出会った友人たちや
東京で暮らしていた時に、近所で経営をされていたカフェのオーナーさん家族、
アフリカで出会った世界一周をされていたご夫婦や
モロッコの宿でたまたま同じ相部屋となった、一人で世界一周をされていた方
私たちがインドを旅している時に、わざわざ会いに来てくれた元同僚と、元上司、
同じく元上司の方々、

東京に住んでいる時にお互いの友人達を紹介するうちにどんどん仲が深まり、今となっては家族ぐるみの付き合いとなった仲間たち、
東京でずーっと私たちの髪を切ってくれていた美容師の友人、
こんな可愛らしいミニオンズたちも。
そしてこのベビーカーに乗っている真ん中の坊やは、なんと私たちが旅を出発した2016年1月13日生まれ!出発当日、成田空港の搭乗口で飛行機を待っていたまさにその時、「生まれたよ!!」との報告の電話をもらい、行きの飛行機の中でふたりでずっと喜んでいたのを思い出します。
また福島からはMitsuさんのご家族(おばあちゃんは東京から)、
熊本からは私の両親が来てくれました。

中には私たちのブログやインスタグラムをずっとご覧いただいて来てくださった初対面の方も7名ほど来てくださり、インターネットの力に驚くのと同時に、これほどまで私たちの旅に興味を持っていただいていたことが何よりも感激でした。

ここでは紹介しきれないほど本当に沢山の方々にご来場いただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

いよいよ来週10月27日(金)からは熊本のmont-bell南阿蘇店での写真展がスタートします。九州在住の方にもぜひ見に来ていただけたら嬉しいです。また南阿蘇での詳細は後日アップしますね。


Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら






0 件のコメント :