▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2017-11-26

蔦屋書店熊本三年坂での写真展&トークショーが終了しました

熊本最大の本屋さんでもある「蔦屋書店熊本三年坂」での写真展&トークショーが無事に終了いたしました。
期間中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

11月11日(土)から23日(祝/木)まで展示していた写真展では、蔦屋書店の地下にある地下モリコーネカフェの店内をジャック!
カフェの入り口から店内まで、私たちの写真や出版した本、そして旅中に集めた世界各地の布などを展示させていただきました。
今回の旅でパスポートに押された出入国スタンプやVISAを一枚のパネルに加工したものも展示。思い出が詰まったスタンプたちです。
これまでモンベル渋谷店、南阿蘇店でも写真展を開催させていただきましたが、会場が異なると見え方も全然違って見えるようで、以前写真展にお越しいただいた方から「あの時なかった写真飾ってる〜?」と数名の方から言われたこともありました。全て同じ写真です!
コーヒーを飲みながら、ゆっくりご覧いただけるようなカフェスペース。もちろん自由に観覧していただけるので、ふらっと通りがかりにご覧になられる方も多くいらっしゃいました。
アジアの布、民族衣装コーナーを設置。
こちらはアフリカゾーン。
11月19日(日)には、私たちにとって人生初ともなる夫婦でのトークショーも開催させていただきました。
ありがたいことに30名分用意してあった椅子もあっという間に埋まり、続々立ち見の方が出るほど大盛況のトークイベントに。お喋り自体は好きな私たちですが、なんせ大勢の方の前で話すのに慣れていない為、ガチガチに緊張しましたよ...自己紹介の時間があったのですが、ふたりとも自分の名前を名乗るのを忘れてしまうほど・・・。後から「あの事話すの忘れてた...」という事がたくさんありました。
しかし私たちにとっても貴重な経験となり、話す事、伝える事に対してとっても勉強になりました。反省を活かして今後に繋げていけたらと思います。
友人たちも駆けつけてれましたよー。皆さま、本当にありがとうございます。
トークショーでは、インタビュアーとして蔦屋書店三年坂の館長さんご本人が司会進行を務めていただき、色々と促していただいたので私たちは本当に助けられました。

写真左から蔦屋書店の古閑さん、今回のイベントの声をかけてくれた上野さん、館長の宮原さん、Mitsuさん、私です。
蔦屋書店熊本三年坂店での写真展は終了いたしましたが、本は引き続きお取り扱い中です。なんと、地下にある旅コーナーをメインに飾っていただいているではありませんか!!
感謝、感謝です。本当にありがとうございます。
見本誌も置いていますので、立ち読み自由ですし、気に入ってお買い上げいただけたら嬉しい限りです。

帰国後、今年の5月から熊本に住んでいるのですが、このように私たちの旅の事をご紹介できる場所を作っていただき、早速たくさんの方に支えられているなぁと実感しています。
本当にありがとうございました。


Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら








2 件のコメント :

suibkae さんのコメント...

旅の続きも気になります!

朝陽と夕陽〜夫婦で世界一周〜 さんのコメント...

コメント有難うございます!楽しみにしていただいて嬉しいです。必ず最後まで書きますのでよろしくお願いします。