▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2015-10-11

私たちが旅をする理由

私たち夫婦は、夫は東北から上京して今年で15年、
妻は九州から上京して10年の月日が経ちました。

東北出身と九州出身の二人が出逢って結婚し、結婚しても子どもがいるわけでは無かったので特に今までと大きな変化は無かったものの、次第に周りからも「子どもはどうするの?」とか「家はまだ買わないの?」と聞かれる事が増え、私たち夫婦間でもこの先どこに拠点を持ってくるか、という話が少しずつ出てきていました。

色々と悩んで考えた結論が、「都会から離れ、妻の実家のある九州へ帰ろう。」
それが二人が出した答えでした。
将来のこと、家族のこと、環境のこと、子育てのこと、色々ひっくるめての決断。

私たちは子どもも大好きだし、いつかは欲しい。子育ては田舎でしたい。
九州へ移住を決めて以降、私たちに子どもがいつできるかは分かりませんが「子どもがいない、今しか出来ないことを思い切ってやろう」ということに。

長年お世話になった会社を退職し、九州での本格的な生活が始まる前に、お互いの夢でもあった「世界一周」にチャレンジすることになりました。

私たちは別々に、過去に一人海外バックパッカーの経験があったり、お互い仕事でも海外出張に行かせてもらっていたこともあり、海外の文化にとても興味を持っていました。

世界一周をしたいという思いは、私たち其々に思う理由があり、アウトドア好きでグラフィックデザイナーの夫は、純粋に「各地でキャンプ生活がしたい」「色んなモノやコトを見たい」など。
長年アパレルに携わっている妻は「様々な国の民族衣装が見たい」とか「洋服やカルチャーの発祥の地が見たい」など、そんな単純な思いでした。

一言でまとめると「実際に自分の目で見て、感じたい。」これに集約されるんだと思います。

年齢的にも若くもない私たちに「チャレンジ」する機会を与えてくれた両家の家族に感謝でいっぱいです。この旅を通して、行って良かったと思えれるよう多くの事を吸収できる旅にしていきたいです。


▼その他の世界一周情報はこちらから
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

0 件のコメント :