▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2016-06-29

ブラジルと言えばhavaianasのビーチサンダル

サンパウロ観光3日目。

今日の夜行バスで次の都市、リオデジャネイロへ向かいます。

観光最終日ということで、午前中Mitsuさんと私は地下鉄を使ってオスカー・フレイレ通りに行きました。

この通りは、高級ブティックから雑貨やさんまで、ショッピングを楽しむことができるファッションストリートです。

ブラジルの有名レインシューズブランドmelissaの直営店を発見!
あの独創的なデザイナーJEREMY SCCOT とのコラボを展開していました。ディスプレイが面白かった〜。

そしてさすがスポーツ大国のブラジル、スポーツブランドのフラッグショップも勢ぞろい!

ADIDASでは、ブラジル限定のモデルなんかもありました。


サッカー競合国でもある同国は、サッカーリーグのお店なんかもあります。

私たちが入店したお店は、ここサンパウロの名門サッカーリーグ「PALMEIRAS」のお店。
1914年に設立された、老舗チームです。
と言っても、Mitsuさんも私もそこまでサッカーが詳しくありません。
が、なんとなく入ってみました。

そしたら、Mitsuさん70レアル(約2100円)でこんなものをゲット!
水着です。

水着ですが、街着用として購入。

移動の多い私たちは、速乾性やポケットなどの機能重視。

このパンツは、背中に当たる後ろ部分にジップ付きのポケットが付いているのが魅力的。

あまり治安がよろしくない場所なんかは、お金を分散させて入れておくのにちょうど良いポケットです。

続きまして、、、

私たちが向かいましたのは。

ブラジルと言ったらここです、ここ!!
老舗ビーチサンダル「havaianas」のお店。

しかも本店がこのオスカー・フレイレ通りにあるということで、行ってみましたよ。

その規模感と言ったら、まぁびっくり!!
現在私が旅で愛用している日本から持ってきたビーチサンダルも、havaianasのもの。
手頃な値段で丈夫な上に、豊富なカラーバリエーションとシーズン限定で出るプリントものは、見ていてワクワクしちゃいます。
プリントものも、こんなにあるの??!ってぐらいにとっても豊富です。

ロンドンのリバティプリントとのコラボ発見!!
水着や、
ビーチタオル、洋服だって豊富です。
こんなにも種類が豊富なアイテムがあるなんて、日本で見たことなかったので大興奮。
更にびっくりすることに、ビーチサンダルに関しては日本で買うより半額以下の値段!!
ブラジル人は子供からお年寄りまで、ビーチに行く時はもちろん、近所履きとしても履いています。
ブラジル人に、日本だと大体2.000円〜3.000円で売ってるよと言うと、びっくりされました。

こればかりは輸入の関係で仕方ないのですが、、、。

ということで激安感覚に襲われた私たちは、旅でも頻繁に履くビーチサンダルなので、買っちゃいましたよね。
Mitsuさんは、定番TOPのオリーブグリーンと、限定リオオリンピックモデル!
定番のやつは27.47レアル(約823円)で、オリンピックモデルは55.08レアル(1.652円)。
私はストラップがホールドされて履きやすい FLASH URBANというモデル。
37.99レアル(約1.139円)。


ブラジルだけの短期旅行なら、たくさんまとめ買いしたかったぐらいでしたが、ここは我慢!実用性のある3足に厳選しました。


お昼になった頃、仕事終わったプリスシィラと合流!


私たちが今日サンパウロ最終日なので、おととい集まったメンバーが再度集まってくれたんです。
ブラジルの伝統的な料理が食べたい!の私たちのリクエストに、ブラジル料理で評判のお店で皆一緒にランチすることに。

Biao de doiceと呼ばれる料理をいただきました。

焼いた牛肉や野菜の下には、ガーリックライスのような炒飯が隠れていてボリューム満点!

お腹がはちきれそうなぐらい食べ、とっても美味しかったです。
最後の最後まで見送ってくれたプリスシィラの友達と別れ、バスの時間まで家でゆっくり過ごすことにしました。
色々と連れて行ってくれたプリスシィラに感謝の気持ちを込めて、日本から持ってきていた折り紙と、ヒッチハイク用で買っていた画用紙を使って、こんなのを作ってみました。

平和の象徴、折り鶴。

ここブラジルを始め、海外でも折り鶴は有名です。

とっても喜んでくれたプリスシィラは、早速オシャレなお部屋に飾ってくれました。
弓場農場でたまたまプリスシィラと出会い、サンパウロでは私たちを楽しませてくれて、本当に感謝です。
 

2泊3日間じゃ全く足りなかったサンパウロ。

またいつかプリスシィラや仲間たちに会いにリベンジしにきたいです。

本当に楽しかったなぁ。



Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら






0 件のコメント :