▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!

2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本

2016-07-02

絶景!リオの街並みが見れるコルコバードの丘へ

リオデジャネイロ到着初日の観光1日目。

私たちは、リオの象徴のアレを見に行くことにしました。

絶壁の上に建つイエスキリスト像こと、コルコバードの丘です!!

もはやブラジルのシンボルと言っても過言ではないのではないでしょうか。

以前、TVでリオワールドカップを見ている時に毎回出てきていたので、知っている人も多いと思います。

エルサの家から地下鉄(1人4.1レアルなので約120円)とバス(1人3.8レアルなので約114円)を使ってコルコバードの丘の下にあるCosme Velho地区の登山電車入り口まで向かいます。

サンパウロと同様、リオの交通機関は地下鉄とバスさえ網羅すれば路線も充実しているので何処にでも行きやすいので、私たちは常にこの2つを使って移動していました。

コルコバードの丘の下から出ている登山電車往復1人56レアル(約1680円)のチケットを購入。

丘の入園料は特にないので、電車代のみ払えばコルコバードの丘を楽しむことができます。

電車乗り場近くには、公式オリンピックのお店がありました!
この時期、街中の至る所で見かける公式のお店。

ここでも、限定havaianasが販売されていましたよ。

約20分かけて丘の上まで急斜面を電車で登っていくのですが、その間に見える景色がとーっても綺麗!

リオの街は、山々が入り組んだ特殊な地形。その独特な地形が生み出す美しい景色が一望できるのが、このコルコバードの丘なのです。

その丘に到着。

ど迫力のイエスキリスト像!!!
頂上には人人人で、多くの観光客で賑わっていました。

それもそのはず。
私たちはその絶景に、息を飲み込むほどの美しさに圧倒されました。
30mもの高さ、そして1145tの重さの巨大イエス キリスト像は、1931年に建設されて以降、この場所からいつもリオの街を見守っています。
おお!コルコバード像と同じモチーフをしたタトゥが入った人!
多くの人を魅了する、コルコバードの丘。

リスザルのような、可愛らしい動物発見!
気付いたら2時間後には日の入り。
私たちはここで夕陽を見よう!ということに。
次第にグラデーションに染まっていくリオの街が、より一層美しい景色へと変化して行ったのです。
吸い込まれるような絶景に、言葉を失いました。

空を見上げると、ヘリコプターの遊覧がひっきりなし。

空中散歩もさぞかし絶景なんだろうなぁ。

日も暮れて夜景がポツポツ現れた頃、私たちはエルサの家に帰ることに。
これは帰りの電車の中からの景色!

帰宅後、エルサが「とっておきの場所に夕食を食べに連れて行きたいんだけど、一緒にどう?」と誘ってくれました。

もちろん私たちは「行きたい!」の一つ返事。

エルサとMitsuさん、私の3人でおすすめのレストランへ向かいました。

そこはベルメーニャ海岸沿いにあるお店で、サンバやボサノバの生演奏を聞きながら食事ができる超人気レストランだったのです。
ここのレストランは中でもピザが美味しいと評判らしく、私たちは迷わずピザを皆でシェアしました。

楽しく食事をしていると、生演奏のリズムに合わせて、次々に踊りだすお客さんたち。

終いにはエルサも席から立ち、私たちも一緒に踊りました〜♩

若い人から年配の方まで、音楽さえあれば、いつでもどこでも踊りだすブラジル人の陽気さに、見ている私たちが楽しませてもらいました。

しかも皆んなダンスが上手いのなんの!

小さな頃から踊り慣れてるんでしょうね。

流石だなぁ。

食事を満喫し、レストランを後にした私たち3人。

帰り道に、エルサは有名なコカパカーナビーチに寄り道してくれました。
ビーチ沿いには超高級ホテルが建ち並ぶエリアでもあり、贅沢で素敵な空間でした。
夜の景色も美しい反面、ここは強盗狙いの犯行がかなり多いらしく、特に夜は私たち観光客だけだと狙われやすい要注意エリア。

エルサがいなければ、こんな夜のビーチなんて私たちだけだと危険すぎていくことができなかったので、希少な景色を見せに連れて行ってくれて有難かったです。
エルサと出会ってまだ丸1日経っていないのに、リオの魅力を伝えようと一生懸命なエルサ。

本当にありがとう。

Yoko.

〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!

【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。