▲旅で撮り収めた写真が本になりました!絶賛発売中!



2016•1•13出発 〜 2017•4•13帰国 《37カ国》  旅のルート

日本→グアテマラ→キューバ→メキシコ→ペルー→ボリビア→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→チリ②→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ→イギリス→オランダ→ドイツ→ポーランド→チェコ→オーストリア→ハンガリー→ポーランド②→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド③→アイスランド→スペイン→ポルトガル→スペイン②→モロッコ→南アフリカ→ナミビア→ボツワナ→南アフリカ②→マダガスカル→南アフリカ③→ジンバブエ→ボツワナ②→ザンビア→タンザニア→ケニア→アラブ首長国連邦→インド→ネパール→ベトナム→台湾→日本



2016-04-26

探しても探しても見つからない、お気に入りのアレ。

南米南下のウシュアイアからスタートしたパタゴニアの旅。


ずっと北上していて、ようやくここまでこれました。
パタゴニアの数々の大自然に触れあい、どっぷりこの地の魅力にはまってしまった私たちは、気づいたらパタゴニアだけで既に1ヶ月ちょっと経っていました。


というか、1ヶ月ちょっとでまだここまでしか移動していない…


ここから先に進みたい気持ちと、北上すると同時にパタゴニアの大自然から離れてしまうという寂しさとの葛藤。

キャンプ生活にもすっかり慣れ、もはや何処でも暮らせそうな勢いです。

しかし物価が高いパタゴニアでは、いつまでものんびり過ごしていくわけにもいきません。


くぅぅぅ〜〜〜〜。


こんだけパタゴニアに恋い焦がれてしまった私たちは、パタゴニアに来た思い出として、何か記念になるものを買おうということになりました。


ということでずっと探していたのですが、予算にはまるコレといったものに出会いません…


唯一、パタゴニアの旅が始まってまだ間も無いプンタ・アレイナスにいた頃、そこで見たあるものがずっと気になっていた私たち。


まだその時は、お土産なんてまだ買うの早いよね〜なんて思ってたし、この先パタゴニアも長いから、これからもっといいのに出会うかもしれないね!なんて言って買わずにいたものの、プンタ・アレイナス以降欲しいものが見つからない!!


買っておけば良かった…。。


そんな中、パイネトレッキングの拠点の町プエルト・ナタレスで再会した高木夫妻が、私たちがいるエル・チャルテン入りされたので、またまた会おうということに。


私たちは高木夫妻がいる宿に会いに行き、一緒に夕食を作って食べることにしました。
ここのキッチン、清潔だし、もともとレストランだったのか調理器具もバッチリ揃っていて、自炊もとってもしやすい!!

お肉を炭火焼している人もいました。
私たちも皆に負けじと自炊!
夕食時間になると、3日間も連続でみんなでご飯作ったりお酒飲んだり、ここにお邪魔してしまいました。


1日目の夜:トマトとズッキーニのパスタ
2日目の夜:お好み焼き!
3日目の夜:天ぷら!!

まさかこの地で天ぷらパーティできるとは。

その時の様子がこちら。
かぼちゃに、サツマイモに、玉ねぎ、ニンジン、茄子、少しだけかき揚げにして、更にササミ肉でとり天まで作ろう!

大量ですよ、大量!!
天つゆもお手製!
ほとんど平らげた私たち!
大量に食べた翌日、多少なりとも胃がもたれていたのは全員だったのではないでしょうかw

楽しかったな〜。



その場にいた、カナダ人夫婦ともすっかり盛り上がり。
このお2人は、南米を自転車で縦断されているとのこと!素敵なご夫婦!


そして、なんと私たちが探していたあるものを見つけたよ〜!と言って買ってきてくれた高木夫妻!!!


ずっと心残りで、高木夫妻にも見つかったら教えてください〜〜なんて連絡していたのです。


高木夫妻、本当にありがとうございます!!!


可愛いラッピングまでされていました。
そのあるものとは一体。
袋を開けてみると…



じゃじゃーん!
パタゴニアエリアの地図が載っているバンダナです。
1枚8500チリペソ(約1.445円)。
チリのプエルト・ナタレスで見つけたそうです。
地図上には、そこに生息している動物や植物、民族が描かれているのです。

これを見て自分たちの足跡を辿っていくのも楽しい!
パタゴニア州旗のマークがあしらわれています♪
わーい!

わーい!!

帰国後に、額装してお家に飾ります!
宝物ができたー!


はい私たち、実は日本にいる頃からヴィンテージバンダナコレクターでして…。 
バンダナには目がないのです。



そこから一気にバンダナ熱が再到来しまして、なんと高木夫妻が宿泊しているホステルで、こんなものにも出会っちゃいました。
はい、購入!!
1枚60アルゼンチンペソ(約480円)。


一気に4枚もゲットできて、テンション上がりまくりの私たちなのでした。



Yoko.





〜ブログランキングに参加しています〜
1日1回のクリックでランキングに反映されます。
▼今日も読んだよ!の応援よろしくお願いします!




【mont-bell アウトドア義援隊ご協力のお願い】
今回起きた熊本地震の発生に伴い、私たちの旅のスポンサーであるmont-bellでは義援金を受付中です。皆様のご協力よろしくお願い致します。

東日本大震災の時に集まった援助金は、一人10.000円を被災地で暮らす830名の方へお見舞い金として援助された他、緊急に必要とされた物資や、燃料を購入し配布されました。
詳細はこちら














0 件のコメント :